So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
前の10件 | -

クンストカンマーTシャツデザイン大賞エントリー♪ [ご報告]

すっかり放置で干上がってますが、
暑い日が続く中、今日はちょっと過ごしやすいお日和ですね〜

暑いのがダメダメな私めは、
思いっ切り夏バテ&体調ポンコツ…(ToT)
秋が恋しゅうございます〜

さて、本日は、
クンストカンマーというサイトにて公募されてます、
「オリジナルTシャツデザイン・イラスト大賞2018」の
応募作をご紹介です♪

Sippoya_Ts.jpg

こちらのコンテストはSNSでアップするのが
エントリーの条件なので、
ひっさびさの更新とも相成りましたm(_ _)m

胸に大きなバッテンのデザイン。
袖口に小さくXXX。
ゆったりめのシルエットで
ベースカラーは黄色♩

モデルさんは相変らず、にゃんこでございます〜wwww
(ちょっといけニャンさん風〜)
首にかけてるのはヘッドホンにあらず、
ハンズフリーの扇風機(^^)
テレビで紹介してて、おもちゃっぽくて面白かったので〜

nice!(1)  コメント(0) 

上野散歩

先日、所用がありまして上野に立ち寄ってまいりました。

ueno007.jpg

パンダ…全然興味ないんですがw
(動物、見るのは何でもOKですが、にゃんこ以外触れない…)

上野…大好きなんですよね〜♪

有名なパワースポットのせいか、
いつ訪れても大変居心地の良い空間と思います

パワー強すぎて、霊感強い方には
苦手な方もいるらしいとかなんとか…?

霊感…関係ない私には、美術館いっぱいだったり
緑いっぱいだったり、そこここで大道芸やってたり、
訪れた日はアジアンフェス?やってたりで
楽しいばかりのエリアです♪

ふと、案内板にて

ueno004.jpg

こんなの発見…!

…え? 無料で観られるの?

これは行ってみましょうかね

ueno005.jpg

「国際こども図書館」

何てステキな建物なの〜!!!

愛知にいた頃は「明治村」大好きだった私にしてみたら
古い建物があちこちに残る上野は、
外観みているだけでワクワクもんですが、
ここは入っていいのね〜♪

ueno002.jpg

まあ、うっかりモンが事故に遭わないよう(私のようなヤツw)
色々対策しているのは淋しいですが、
そこおいても、やっぱり素敵…♪

吹き抜け天井なんか、くらくらする…
(高所恐怖症のケがあるせいかも〜w)

展覧会も良かったし、
図書館には古い絵本なんかも収蔵されていて、
興味つきません

ueno001.jpg

お昼もこちらで頂きました

セルフで社食も兼ねているのか、
大変お値打ち!!

ueno006.jpg

「日替わりパスタ」510円 ♪

お野菜シャキシャキで
美味しゅうございました〜♪

nice!(1)  コメント(0) 

新スタンプリリース〜♪ [ご報告]

またまたスタンプの話で申し訳ない…

ですが、懲りずに新作リリースご報告です〜♪

今回はまんまるにゃんこでございます

Nyan2.jpg

販売ページURLはこちら↓

https://store.line.me/stickershop/product/3800484/ja

内容はこんなカンジです

nyan.jpg

まんまる動物のキャラクターは、
はるか昔にもお年玉のポチ袋で採用されたことがあるんですが、
(著作権が私にないので、画像は控えます…)
今回のキャラクターは…

Nyan03.jpg

ころがってってしまいます〜w

…なワケありませんが、
「応援スタンプ」キャンペーン参加スタンプです♪

可愛がっていただけたらうれしいにゃあ〜♪





nice!(0)  コメント(0) 

55誕生日〜w

誕生日祝われるのも躊躇う歳ではありますが、
やっぱり嬉しいよね〜♪

プレゼント頂きました(^^)/♪

001.jpg

これは…

002.jpg

うふふ♪

003.jpg

ジャーン!

ビールがキンキンに冷え冷えなるジョッキマグ〜♪
めっちゃ嬉しい〜〜〜!!!

どんだけビール好きなんだwwww

しかも、「父の日」コーナーに売ってたシロモノとな〜

おっさん…おっさんなの〜wwwww

あと、ゴハンおごって頂いて
別に予約していたわけではないお店ですのに、
会話から「誕生日?」と察してくださったマスターから

005.jpg

お料理に花火演出頂きました♪
ブリの照り焼きがイケメンに〜♪

お野菜いっぱいで、めっちゃ美味しかったよ!

幸せな一日をありがとうございました〜m(_ _)m

お店の名前は「パルプンテ」♪
ドラクエ好きだったので、これも嬉しい限りでした〜


タグ:ビール好き
nice!(1)  コメント(1) 

うさぎハンコ出来ました♪ [ご報告]

4年もたつと、状況って変わるもんなんですね…

昔は申請してから3ヶ月はかかっていた
LINEスタンプが、なんと…今回5日でリリースされました!!!

どんだけ社員増えているんだろう…(笑)

と、いうことで先日リボちゃん2のご報告してから
10日ほどなんですが、
本日「うさぎハンコ」がデビューでございますm(_ _)m

usahann.jpg

https://store.line.me/stickershop/product/3747658/ja

↑こちらが販売ページでございます〜♪

usahann02.jpg

中身はこんなカンジ

「猫判子スタンプ」のうさぎバージョンです。
ちょっと真面目な方向きですね。

猫以外はないの?…という友達がおりまして、
作ってみました。
私、卯年生まれだし〜w

リボちゃんも猫???ってカンジですがね。

あ、前回リボちゃんの中身がアップしてなかったので〜

ribo03.jpg

こんなカンジです〜♪

リボちゃんは女子力高めの可愛め路線を
目指して作っているので、
作っている間のぶりっこポーズは、
人様に見られたら死ぬるレベルMAX…汗汗汗…

うーん




nice!(0)  コメント(0) 

りぼてぃ〜にゃ2! [ご報告]

最近、ホントに疲れやすいのなんとかなんないか…(ToT)

まあ、歳のせいだとは思いますが、
今年になってから、歯周病の悪化、ナゾの湿疹、
風邪…と免疫力低下が疑われる症状に
繰り返し虐められておりましてね…

幸い、今はなんとか回復しているんですが、
歯医者には行かんとな…(ため息)

それでも、イベント出たり帰省したり
飲みに行ったりはしているという〜w

そして、本日久々更新のその訳は!!!!!

ラインスタンプ、ひさびさリリース〜♪

https://store.line.me/stickershop/product/3634047/ja

↑こちら販売ページでございます〜m(_ _)m

ribo2.jpg

「りぼてぃ〜にゃ2」!

「猫なの?」
と、お疑いの向きには、
今回お耳が出現のシーンが1コだけございます〜

Bikkuri.jpg

これな。

ちなみに、小さいお耳がコンプレックスで
大きなリボンで隠してる…という設定でございます〜(^^)

コンプレックス…あ〜…ね〜w


nice!(0)  コメント(0) 

うおお〜当日になっちまったぜ(汗) [ご報告]

本日より2日間、
『ニコニコ超会議』の併催イベント
『ネコネコちょい会議』始まります〜

会場は国際展示場の方〜
超会議は初めてで、なんか良くわかんないんですが、
まあ楽しんでこれたらラッキーかなと。

なんだか歳のせいか、季節の変わり目のせいか
ちょっと体調いまいちなんで
無理はしない〜と思っていたら
新製品とかの準備が全然…
(せめても…と新しくカッティングシールは作った)

なので、6畳1間の我が家の住環境を浸食する
イベント在庫を減らそうと。

今回は『缶バッジカプセルくじ』を行います〜♪

Kuji_POP.jpg

1日35個限定で、12個当りくじだから
1/3の当選確率!
缶バッジは必ず入っているからハズレ無し!

もしもし、このゴールデンウィークに
超会議に行くご予定の方いらっしゃったら、
どうぞちょい会議にもお立寄りくださいませ〜♪

しっぽやの缶バッジくじは1回100円!
参加していただけると嬉しいなっと!

宣伝〜wwwww
nice!(1)  コメント(0) 

なんか色々ドタバタしております(笑) [ご報告]

えっと…
とりあえず生きてますw

そんで、4月28.29日、幕張メッセ開催の
『ネコネコちょい会議』
出店申し込みました。

詳細コチラ

http://neko-market.com/

2日間とも出店するよ!

相変わらずやったことない、行ったことないトコに
ヒョコヒョコ顔出す悪癖は治ってません…(汗)

あと、久しぶりの『オタク川柳』
2次元キャラクター応募して
選考漏れました…(しゅーん)

まあ、ちょい会議の為に、色々考えている最中の、
蒼ちゃんを擬人化で! って流れの中描いたイラストで

「応募規定マッチしてるから
ついでに応募しちゃえ〜♪」
…というヨコシマシマな意識では、
当然の結果なんですが〜(笑)

Sippoya_Nyaco.jpg

擬人化蒼ちゃんです。

男のコか女のコかどっち?
…というとこ狙ってますので、
分からなければ成功です\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 

ちなみに、オタク川柳は投票だけで
豪華景品当るかも? ですので、
絶賛投票受付中〜ですよ♪

詳細コチラ

https://www.575.moe/

VR当ってどうすんだ???
って思ったけど、興味しんしんで
セレクトした〜wwwww

VR体験セミナー行ったことあるけど
面白かったんで〜
(VR酔うけど…)
プレステーション本体持ってないのは
又 別の話〜

nice!(1)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます♪ [日常]

2018newyear.jpg

あけおめことよろ〜♪

今年もビジネスとプライベート一緒くたに
このデザインでお送りしてしまいました…w

8,9月あたりはめっちゃヒマでしたのに、
11月終わりあたりからドタバタになりまして…

もうね〜2案作るパワーがありませんでした〜
(といって、こんな趣味まるだしのをビジネスに送るのも
どうかという話なんですが〜…
真面目な堅いのキライ!!が勝ってしまった…困った性格…)

今年は♡Aの魔法少女が
幸せになる魔法をかけておりますよ♪

…どこが戌年? っていわれると…
一応、使い魔がワンコなのと、ワンド(ステッキ)が
犬ガムモチーフなんですね〜w

ワン! ツー・スリーで、幸せになあれ〜♪

皆様に幸あらんことを!



nice!(0)  コメント(0) 

これはきっと、くーちゃんからのお手紙。 [ご報告]

…もったいつけたつもりでないのですが、
昨日の続きでございます。

帰り道で、やっぱり下向いて歩いてたんでしょうね?
でも、そのおかげで小さな看板をみつけました。

「若葉たちの色彩」写真展
本屋&カフェ「しばしば舎」で開催中

…???
え?
この近くにカフェ?

引っ越して3年近くになるのに
知らないよ?

重たいカートを引きずってふらふらと…

いつもの帰り道と1本外れた大通り沿いに…

sibasuba.jpg

そのお店はありました。

小さなお店ですし、大荷物なので
一度帰って出直そうか…?
とまどっているうちに、お店の方が!

「うちは本屋ですので、何も頼まなくていいので
どうぞ立ち寄ってくださいね」

これは入らないわけにはいきませんね。

Siba_in.jpg

…多分、しょんぽり気分の私に
亡き愛猫のくーちゃんからの
はげましであったのだと!!!
思わずにはいられませんでした。

そこにはモノクロームで写された
公園で暮らす地域猫達の…

「亀井拓也」さんの写真展でした。
https://www.takuyakamei.com/

…しかも最終日!

雨に打たれ、風にさらされながら
それでも懸命に生きている猫達の写真…

…くーちゃんも、落ちてた(捨てられた?)猫でした。
うちに来なければ、くーちゃんもこうだったかもしれない。

これが、くーちゃんのメッセージでなくて
なんなのでしょう?

「ほら、ねーちゃん元気だして?
こんなに素敵なカフェあるよ?
ねーちゃんの好きなご本もいっぱいだよ?
ぼくと同じ、にゃんこもいっぱいだよ?」

お店の方もとてもあたたかい方達で、
なにくれと話かけてくださいます。

そして、ここが色々なイベントも開催されていること、
何と来週末12/3に手づくり市を開催するということ、
今日も、亀井拓也さんを交えて、
地域猫に関するトークイベントを行う事…

手づくり市、参加即決致しました!

「少人数でちいさな市なんで、売れるかは?だけどね〜
でもいろんな人と交流できますよ♪」

願ったりです!

写真に添えられたコメント読んで半ベソになったり、
内心の大興奮が落ち着いてみると
おなかもペコペコ…(お昼、食べてないじゃん!)

「カレーセット…え? ビールセットあるの♪」

siba_curry.jpg

何と、よなよなビール!(3種からセレクトOK)
これで、1,150円!!!
うそでしょ〜!

カレーはスパイシーで、ご飯もインディカ米?に
ハーブが炊き込んであってパラパラで美味しい!

ビール進む〜www

おなかも心もいっぱいになって、
ついでにトークイベントまで
参加しちゃいました。

その後の参加者の方々とのおしゃべりも
とっても楽しくて…♪

しかも、このカフェ…
「うちの猫ら」の著者&猫ブロガーとして有名な
吉松文男様・吉松直子様のお店であったのでした…
(すごい気さくで、面白いご夫婦〜!)

そんなわけで、いろんな気づきと出会いで
盛りだくさんな一日が終わったのでした。

くーちゃんのはからいに、
ただ、ただ感謝。

…ありがとね (ToT)/!
ねーちゃんは、がんばるよ〜!!!





nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。